【auひかり】お得な代理店を選ぶなら その1

今回はauひかりをお得に始めるべく、

auひかりの正規代理店を紹介をしたいと思います。

 

f:id:OaE:20161014174552p:plain

正規と書きましたが、正規以外の代理店はしりません。

ただ、どの代理店も必ず「正規」と書いています。

やっぱりこのご時世、信頼の獲得が大事なんだなぁ感じます。

 

脱線してしまいましたが、まずは代理店を紹介するにあたり、

代理店を選ぶべき理由から整理していきたいと思います。

auひかりをご検討中でしたら、ぜひ参考にしていただけたらと思います。

 

1.代理店で申し込んだ方が良い理由

 

いまさら?といった感じですが確認的な内容です。

インターネットはなぜ代理店で申し込むべきなのでしょう?

 

auひかりに申し込む方法は、

大きく分けて以下の4つがあると思います。

 

1.KDDIの公式HPから申込む

2.auショップで申込む

3.家電量販店で申込む

4.代理店のHPから申込む

 

この中から4.代理店HPから申し込むをオススメする理由はいたって単純で

単にキャッシュバックが高いからです。

 

それだけ?と思うかもしれませんが、実は値引きを含む他のサービスは

どこから申し込んでも一緒なのです。

そのため、代理店から申し込むのが最もお得だと断言できます。

 

ではどうして代理店のキャッシュバックは高いの?という話になりますね。

察しの良い方はお気づきかもしれませんが、

 

正解は業績の競争があるからです。

 

なんでもいいのですが、箱ティッシュで考えてみます。

特売のチラシが家に届き、一円でも安くしてお客の気を引いていますよね。

 

これのインターネット版だと考えるとわかりやすいですね。

他社より多くの契約を取るために、少しでも他社に勝るキャッシュバックを設けて

顧客の目を引く必要がある、というのが大きな理由となります。

 

auショップも、量販店も基本的にはKDDIが運営しているのでこの競争原理がありません。そのため大きなャッシュバックは必要ないのです。

 

 

2.どんな代理店があるの?

 

ではauひかりはどの代理店で申し込むのがお得なのでしょう?

auひかりの正規代理店はいくつかありますので、ひとつずつ紹介していきたいと思います。が、数があるので、何回かに分けて紹介していきます!

 

今日は2つ、新規参入の代理店を取り上げたいと思います。

なぜ新規代理店かと言いますと、知名度がない分顧客獲得のためサービスが充実している為です!

 

 

1.JTA株式会社

 

f:id:OaE:20161222154757p:plain

 

JTA株式会社では業界初となる

「選べるキャッシュバック」というキャンペーンを実施しています。

では何が選べるのか?と言いますと

高速キャッシュバック」「高額キャッシュバック」の二つの中から

好みにあったキャッシュバックを選ぶことができます。

 

このふたつのャッシュバックの概要ですが

・高速キャッシュバック → 翌月末にすぐもらえる

・高額キャッシュバック → もらえるのに時間がかかるが金額が高い

 

ということになります。 

もらえるキャッシュバック金額は以下の通りです。

 

・高額キャッシュバック

マンション          50,000円
ホーム          50,000円

 

・高速キャッシュバック

マンション          30,000円
ホーム          35,000円

 

マンション高額キャッシュバックの方の

50,000円という金額ですがどうやら業界最大の金額のようです。

 

いろいろなサイトで金額を合計して多く見せて、どこが金額が高いのか

見分けがつきづらいですが、条件なしでもらえるキャッシュバック金額としては

このJTA株式会社が最高金額となっています。

どうせ申し込むならャッシュバックが多いにこしたことはありません。

キャッシュバック金額で比較するなら、JTA株式会社で申し込むのがオススメです。

 

JTA株式会社のHPはこちら!
JTA株式会社

 

 

 

 

 

2.株式会社NEXT

  

f:id:OaE:20161014155726p:plain

 

株式会社NEXTも最近、光回線の比較サイトなどで上位に紹介されはじめた

auひかりの正規代理店のひとつです。

なんといっても注目すべきはキャッシュバック金額です。

 

最大キャッシュバック金額70,000円!

そして、この金額はマンションでもホームでも変わりません。

 

キャッシュバック金額

マンション          70,000円
ホーム          70,000円

 

このキャッシュバック70,000円ですが、

先ほど業界最大と書いたJTA株式会社の70,000円より多いのではないか、

と思われる方もいると思います。

 

実はこの金額70,000円という金額ですが

株式会社NEXTのホームページからどんなに調べても、いくつかの条件を満たせばこの金額になるという形で、内訳がわかりません。

 

その条件というのは次の通りです。

指定プロバイダ+オプション(ひかり電話、リモートサポート)+友人紹介2人の場合

※NEXTホームページより引用。

 

この条件を満たせば70,000円もらえる、ということですが

もし同条件でJTA株式会社で申し込んだ場合、

実はキャッシュバック金額は80,000円となります。

 JTA株式会社の場合は紹介者2名の場合、別途30,000円のキャッシュバックがあり、

それを明確に通常のキャッシュバックと切り分けて表示しています。

※紹介キャッシュバックは各社行っておりますが、実際に紹介される方はほとんどいない為とのことです。

 

この内訳がはっきりしないため、株式会社NEXTのキャッシュバックを

正確に分析できないし、比較は難しいということになってしまいます。

 

少し曖昧な紹介となってしまいましたが、こちらのNEXTも新規参入代理店の中で

キャッシュバックが高額なことは間違いないと思うので、一度ホームページをみていただければと思います。

 

株式会社NEXTのHPはこちら!
株式会社NEXT

 

 

まとめ

 

今回の代理店紹介でも少しふれましたが、キャッシュバック金額は各条件による明確な記載がないと比較が難しくなってくると思います。

単純に今回紹介した2つの代理店でも、NEXTの紹介キャッシュバックの金額次第でお得な代理店が入れ替わってしまうという、なんとも分かりづらいことになってしまいます。

 

例)

・NEXTの紹介CB 20,000円以上の場合

50,000円 = JTA株式会社 > 株式会社NEXT

 

・NEXTの紹介CB 20,000円未満の場合

50,000円 = JTA株式会社 < 株式会社NEXT

 

今回のNEXTのように、キャッシュバック金額があまり明確でない代理店は多々あると思いますので、au光をはじめる際はしっかりと比較する必要があると言えます。

 

今後も他の代理店を取り上げていきたいと思いますので

auひかりを検討する際は、ぜひ参考にしてみてください!