auひかりの欠点とは⁉︎最初に確認すべきこと!

ネット回線比較の前に!

f:id:OaE:20161012171436j:plain

 

 

auひかりを検討中なら、まず真っ先に確認すべきことがあります。

これはどんな調査より先にするべきことです。

 

もしあなたが、条件を満たせていなければ、調べる時間は「無駄」になるだけだからです。

そしてこの条件は覆すことができない可能性が高いのです。

 

なので、真っ先に確認することをオススメします。

全然難しいことではありません…

 

繰り返しますが

絶対に、まず確認すべきことです…

 

絶対に…

 

 

 

なんて、もったいぶって書きましたが、

これだけは絶対確認すべき、という項目は、

 

サービス提供エリア です。

 

言い換えると、あなたは

 

auひかりを使える場所に住んでいるか?

 

ということです。 

 

たまに勘違いされている方もいますが

光回線はどこでも使えるというわけではありません。

「サービスの対象地域で開通工事をして」はじめて使用可能となります。

(例えば沖縄県は、2016年10月、現在auひかりはお使いいただけません)

 

あまりに単純な話ですが

サービスの提供エリアにお住まいの方でなければauひかりが使えない

=検討するだけ無駄…ということになってしまいます。

 

そのため、真っ先に確認することをオススメします。

 

 

マンションにお住まいの方!特に注意してください!

実は、現状auひかりが導入されていないマンションでは

auひかりを導入できない可能生が高いのです。

 

=物理的に使えない…ということになってしまいます!

 

どんなに良いサービスや料金、キャッシュバックを探しても

auひかりに加入できないのであれば意味がありませんよね。

 

そのため、どんな調査より

対象エリアにお住まいかを調べることをオススメします!

 

 

 

サービス提供エリアはどうやって確認するの?

 

では、対象エリアはどのように確認するのか?ということになると思いますが

 

私は聞いてしまうのが一番早いと思います。

 

個人的には、下のサイトの電話番号に電話するか、

メールフォームから問い合わせるのが手っ取り早いし、対応が丁寧なので良いと思います。

 

キャッシュバックもかなり高額設定のため、もしサービス提供エリア内であれば

そのまま申し込んでしまうのも悪くないと思います。

 

サービス提供エリアの確認は、ココからが手っ取り早い!
auひかりで高速インターネット

 

 

auひかりの欠点とは?

さて、では気になるタイトルの「auひかり」の欠点とは何でしょう?

もうお気づきかもしれませんが、

 

auひかりは

サービス提供エリアが他社と比べて狭い(少ない)のです! 

 

もちろんフレッツやドコモ光にもがサービス提供エリアでない地域はあります。

しかしこれらは、NTTの回線を使用しているためサービスのため、auひかりにくらべると

エリア自体は格段に広いのです。

 

このため2016年10月時点での回線数は

 

フレッツ光       約1,952万      
auひかり      約290万     

 

と、大きく差をつけられています。

これほどに対象数に差があるのです。

 

しかし、auひかりはこの差を払拭するため

料金やサービスの強化に力を入れています。

 

 

実はこの圧倒的な有効対象数の差こそが

auが他社より良いサービスを提供している理由なのです。

 

 

 

まとめ

 auひかりは、他社に比べて使用できるエリアが限られています。

これこそがauひかり最大の欠点と言えると思います。

しかし、そのためエリア内の顧客は確実に確保するため、サービスを他社より良質なものにするという方針が伺えます。

 

なので

auひかりのサービス対象エリアに住んでいるかチェック

          ↓

② エリア外の場合他社を比較検討 という手順が個人的にはオススメです。

 

確認には大した手間も取られませんので、是非先にエリア確認を行うのが効率的だと思います。

サービス提供エリアの確認は、ココからが手っ取り早い!
auひかりで高速インターネット