最近話題の「auひかりスタートサポート」とは?

最近auひかりを検索するとよくサジェスとれている言葉があります。

auひかりスタートサポート」という言葉です。

どうやら9月より始まった新サービスのようですが、今回はこの「auひかりスタートサポート」について調査してみました。

 

さていきなりですが「auひかりスタートサポート」というサービスは、

KDDIの公式サイトに載っていません。

 

そんなことがあるのかと思いつつも、調査を続けてみると以下のようなことが分かりました。

 

 

auひかりスタートサポートとは

 

auひかりスタートサポートとは
他社光回線から、auひかりへ乗り換える際発生する「解約違約金」を、KDDIが負担してくれるサービス

 

携帯電話がわかりやすい例だと思いますが、多くの場合、契約2年以内の解約には解約金が発生すると思います。ADSL光回線でも、回線の乗り換え時、この解約金が発生します。この解約金をauひかりを運営するKDDIが負担(還元)してくれるのが「auひかりスタートサポート」です。

 

そしてこれはKDDI公式サービスであることは間違いないようです。

それならば安心ですね。

 

 

では、いくら負担(還元)してくれるのか?

 

では一体いくら負担してくれるのでしょう?回線の違約金は正直、1〜2万ではすみませんが・・・ 

auひかりホームタイプ 最大30,000円
auひかりマンションタイプ 最大30,000円

還元額はホーム、マンションどちらのタイプでも最大30,000円のようです。あくまで解約金分を還元なので、30,000円もらえると言うわけではありません。とはいえ、これなら解約金を気にせずauひかりを始められますね。

 

 

どのように支払われるのか

 

支払い方法ですが、以下の3種類となります。

 

・auWALLETプリペイドカードへのチャージ

・郵便為替

・月額利用料から割引

 

auWALLETプリペイドカードへのチャージか郵便為替かは選べるため、auWALLETを持ってなくても問題ないようです。とはいえauをお使いならauWALLETを持っていた方が受けられるサービスが多く、お得なようです。

 

 

まとめ

 

auひかりスタートサポートとは、他社光回線から、auひかりへ乗り換える際発生する「解約違約金」を、KDDIが最大30,000円まで還元してくれるサービス

 

冒頭にも記述した通り9月からの新サービスですので、auへの乗り換えを検討している人、通信が重くストレスを感じている人などは、この機にauひかりを導入するのも良いと思います。

auひかりスタートサポートの適用はコチラから
解約違約金なしでauひかりを始める